日々の日記

実体験のハウツーをシェアします。

恋愛のテクニックじゃなくて手順書が欲しい!

しばらく恋活・婚活を頑張っていました。

チャレンジしてみて思うのは、ホント恋愛って難しい・・・恋愛というか、人付き合いが根本的に苦手なんだと思います。

本やネット上の恋愛テクニックを色々調べて試したりしたんですけど、なんだろう、テクニックは世の中にたくさんあるんですけど、恋愛全体の手順っていうのが見当たらないんですよね。

今から出会いを探すなら、まずどこで探すのがオススメなのかとか。

マッチングアプリなら、どれを使えばいいのかとか。

マッチングしないときに、どう改善すればいいのかとか。

  1. 出会いの場はココ
  2. プロフィールはこういう風に作る
  3. メッセージはこんな内容で作る

こういうのを全部手順化して頭から教えて欲しい。

そんなサイトをたまたま見つけたんですけど、まだ作成途中みたいで。。。

ゲームのRPG風なのはとっつきやすくてイイなと感じました。

 

renai-yusha.com

こういうサイトで恋愛の上手い人から聞いた方が効率がいいのかな。うーん。

最近「チェーンソーマン」で有名な藤本タツキ先生の読み切り作品「ルックバック」を読んだのですが、とても胸に来るものがありました。

この作品の趣旨とは違うんでしょうけど、ひたすら努力し続けることの大切さを感じたので、この気持ちで恋愛も楽しんで頑張っていきたいなと思ってます。

 

shonenjumpplus.com

恋愛は頑張るものじゃないよね、楽しんだもの勝ちということでまた。

それにしてもサイト名変えようかな。。。